人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北関東地方

北関東地方_c0127851_113766.jpg
師走の鷲子     F6
(茨城大宮市 鷲子(とりのこ))


北関東地方_c0127851_11174490.jpg
鷲子(とりのこ)にて   F6

屋根が白いのはゆきとおもわれたことがありましたが、トタンが光っているものです。絵の説明を文字で書くのは情けないのですが、自業自得です。(写真も白く写りすぎです)


北関東地方_c0127851_1241198.jpg
わらぼっち  (大子町)  F6

 
北関東地方_c0127851_11195469.jpg

わらぼっち  (大子町)  F6

同じところを2度描いていました.
木が大分切られているのがわかりました。


北関東地方_c0127851_11362062.jpg
大子の棚田 F6


北関東地方_c0127851_1140196.jpg
川沿いの部落(栃木県茂木) Ⅰ   F6


北関東地方_c0127851_1142421.jpg
川沿いの部落  Ⅱ   F10
何年か後にまた同じところで描いてました。スケッチに出るとあまりよい場所をとこだわらず手当たり次第1点目を描き始め、描きながら、次の良さそうな所を目で探す。その次その次と移りすぐ描くようにして沢山描くようにしてきたので、どこで描いたか、覚えていないのですが、それでも、描く場所も構図も同じとなるのは偶然じゃないんですね。


北関東地方_c0127851_1415589.jpg
谷をわたる風     F30


常陸太田市の風景
北関東地方_c0127851_1433620.jpg
春の春友(常陸太田市)   F6



北関東地方_c0127851_146129.jpg
薬谷風景     F6
この丘の中腹でたくさん描きましたが、今は、団地になってしまいどのあたりだったのかわからなくなりました。火の見やぐらも描きましたが今はどこにもありません。


北関東地方_c0127851_1482370.jpg
菜の花の河原   F10


北関東地方_c0127851_14133077.jpg
みつの香り  F10
堤防で描いていると体中がはちみつの香りでいっぱい


北関東地方_c0127851_1416352.jpg
冬の南高野   F30
(日立市) 
今では後ろの山は木が無くなりすっかり団地になってしまいました。


北関東地方_c0127851_14185667.jpg
那珂川のほとり   F6


北関東地方_c0127851_14202717.jpg
冬のはたそめ   F6
(常陸太田市)



北関東地方_c0127851_1423232.jpg
里川の春   F30
(常陸太田市)


北関東地方_c0127851_14244348.jpg
水府の午後 (常陸太田市)  F10


北関東地方_c0127851_14254058.jpg
鯨が丘遠望(常陸太田市)  F10
ここは我が家のテラスから沢山描いたものですが、今は2階の窓からでないと見えませんし、もう探しても2点しか見つかりません。


北関東地方_c0127851_1704831.jpg
鯨が丘遠望Ⅱ    F10


北関東地方_c0127851_1430288.jpg
太田風景(1968年ごろの裁判所付近)   F6
源氏川の堤防から描きました。西山堂病院の辺りがまだ田んぼでした。





by junjikin | 2007-09-07 12:52 | 日本 北関東地方  

<< 東北地方 東北地方 >>